Carl Zeiss C Biogon T* 4.5/21 ZM #2(X-Pro2)

前回のエントリーでお約束していた C biogon 21/4.5+X-Pro2の写真です
アダプターはなんかの時にもらったFUJIFILM純正のMマウントアダプターを使用してます
このアダプターはレンズの歪曲 周辺光量 色シェーディングをそれぞれ補正出来ますがこの写真はいずれも無補正です

写りは御覧のとおりで(センサーがAPS-Cサイズなので)当然色被りもなく極めて良好な描写です
画角は換算31.5mm相当ですね
フルサイズで使っているとやっぱこのレンズの良さは21mm本来の画角だなぁ~と感じますがAPS-Cミラーレス機での使用を前提にこのレンズに興味を持っている人は30mm付近の画角が欲しくてこのレンズを検討されているのだと思いますのでそれはそれでアリかと思います

ミラーレス機+このレンズでの僕の一押しは何と言ってもX-Pro2に着けたときのルックスが他のレンズに比べて超絶カッコイイことです (笑)
コシナツアイスにはbiogon21/2.8という21mmレンズもラインナップされていますがルックスは圧倒的にこちらがカッコイイですね
これとても大事です (笑)

FUJIFILM X-Pro2 Graphite Edition, w/Carl Zeiss C Biogon T* 4.5/21 ZM

FUJIFILM X-Pro2 関連レビュー

XF Lens 関連レビュー