GR × nano・universe ストリートバッグ

タイトルの「GR × nano・universe ストリートバッグ」というは2013年にセンサーがAPS-CサイズになったリコーGRが発売された際に先着5000名にプレゼントされたバッグなんですが このバッグのサイズ感・使い勝手が素晴らしく良くて 以来ずっと愛用してました
(GR用のポケットはもちろんGRのサイズに合わせてありますがGRよりサイズダウンしたリコーGRIIIでもちょうどよく使えてます)

長い間使っているとファスナーのタブ部分が壊れたりしてその度に自分で修理して使い続けていた (それほど気に入っていた) のですが 昨年の夏 とうとう使用できない状態となってしまいました

何か代わりになるバックは無いものかと思い色々探していたのですがこの使い勝手のバッグはなかなかありません
そんな折 メルカリでビニールに入ったままの新品が出品されているのを発見 僕の元に来ることになりました

ということで2020年の初買い物はこのバッグになりました

RICOH GR III 関連レビュー

Others