栗原だんご店

FBやコメントで思いの外 反応があった「栗もなか」の文字(笑)

僕は最中より団子の方が好きなのでこちらに惹かれました
お店の中を覗いたところまで行って迷ったけど寸前で自制心が勝ちました

ところでこのレンズ
フィルムでの描写が気に入っていて積極的に手に取る1本なんだけど 特にこういう白いものとか光の反射率が高いものを撮った時の若干ベールを纏ったような描写が気に入っている
写真を何かとても優しいというか温かい雰囲気にしてくれる
今年の1枚目のこの写真もそんな写りだと思うけどどうだろうか?

キレッキレの今のレンズもいいけど こんなまろやかなレンズもまたたまらない

portra400

ご参考
過去に書いたLeitz Summicron50/2 2nd のよもや話です