眠るRolleiflex T

portra160

僕が持っているローライフレックスはRolleiflex 3.5FとTの2台…
レンズがXenotarとTessarの違いはあるけど両者とも画角 最少F値ともに同じ75mm/f3.5であることもあって 最近めっきりローライフレックスTの出番が減っている

しばらく防湿庫の肥やしと化しているんで 実用バリバリなコンディションだけに少し勿体ないなぁ~っと思っているんですが どなたか使う人いらっしゃいますかね?
(ましかく写真でフィルムカメラを始めたい方 欲しいという方がいらっしゃいましたらメニューの「about」のコンタクトフォームから連絡くださいませ)

【ご参考】以下 ローライフレックスTの特徴などを少し書いておきます

  • ローライフレックスシリーズの中では廉価版の位置づけでローライフレックスとローライコードの中間的な存在して発売
  • かの有名はヴィヴィアン・マイヤーが愛用していたカメラとしても有名で無駄のないシンプルな機構と軽さが特徴
  • レンズはCarl Zeiss Tessar 75mm F3.5
  • フィルムの装填・巻き上げ方式はスタートマーク方式(3.5Fはオートマット方式)
  • シャッタースピードと絞り値の設定はライトバリュー方式(常に一定の露出倍数で絞りとシャッタースピードが連動するようになってます)
  • フィルムの巻き上げは他のローライフレックスと同じクランク式(ローライコードはノブ式(僕はこれが嫌でTを買いました))
  • ピントグラスは交換式(ローライコードは固定式)
  • シャッターボタンはローライコードと同じボディの側面から押すタイプ(3.5Fはボディ正面から背面に向かった押します)
  • その他このカメラで撮影した写真はcategory-camera-Rolleiflex Tを選択していただければ拙写真がご覧になれます ^^;

*2020.01.30 追記
先日 嫁ぎ先が決まりました
ありがとうございました m(__)m