未だ愛用中(Leica X2)

ライカX2… もう使っている人もだいぶ少なくなってると思うけど僕は未だに愛用している

こういう逆光ではちょっとオールドレンズっぽくコントラストの低い画になったりカラーの描写もフィルムのportraを彷彿させるような渋い発色だったり 今のほとんどのカメラ&レンズが描くいわゆるヌケのいい画とは一線を画す描写が気に入っている
特にモノクロは評判が良くてRAWからの現像ではなかな表現できない写真が撮れる

起動もAFも何もかもが遅くてうまく使うにはそれなりにコツがいるし 昨年7月にはAFが合焦しなくなる不具合で痛い出費にもなったけど 僕にとってはまだまだ現役のカメラ

My Leica X2 à la carte dove blue

サイズ感もちょうどいい

Leica X2 関連レビュー