サッカー三昧と私的アメカジ?ブーム

GR III ハイコントラスト白黒モード

マンボウで遠出もし辛く暇なんで最近はサッカー観戦ばかりしてます
今年はワールドカップイヤー&我がマリノスはACL出場ということで開幕から2週間で5試合という超過密日程のスタートだったので 観戦する方もまさにサッカー三昧だった訳です 笑
(いつも出足の悪いマリノスとしては)この5連戦の成績もまずまずでサッカーのある日常 最高です 笑

話は変わって…
昨年 廃番になったレッドウィング・ベックマンの在庫を9月にギリギリで確保して以来 密かにレッドウィングがマイブームになってます

今年初めて買ったものはカメラでもレンズでもなく実はレッドウィングのポストマンオックスフォード(#101)という短靴でした(1月購入)
短靴なので私的には春・夏向けに買ったのですが本格稼働させる前に少しエイジングをして新品の格好悪さから脱出しておこうという作戦です

で 更には20年くらい前に僕が初めて買ったレッドウィングのアイリッシュセッター(#875)を引っ張り出してきて本格ローテーション入りさせたりしているのでした

タグをみると2000年製造。自分で言うのもアレですが(笑)20年前の靴とは思えないくらいコンディション◎だと思います(年1回程度でメンテと足入れ(近場の散歩)はしてました)
話せば長くなるのですがこの875 当時の私には結構高価(2万円しないリーガルのビジネスシューズを履いていた時にこのブーツは3万円くらいしてたと思います)で欲しくて欲しくてようやく買ったブーツだったのですが世間では90年代のレッドウィング大・大・大ブームが終わった後で何だか履きづらくあまり履かないままお蔵入りしたという苦い思い出のあるブーツなんです
20年の歳月を経て今ようやく日の目を見ています 笑

ちなみにサッカー観戦の時はコンバースのトリコロールのラインが入った白スニーカーです 笑