501と暮らす

唐突ではありますが 皆さんジーンズって穿かれますか?
僕は(特段大好きという訳ではありませんが)たまに穿いてます

そしてこれも特に強い拘りがあるわけではないのですがジーンズはずっとリーバイスの501とユニクロジーンズの2択だったりします
リーバイスは若い頃は他のモデルを穿いたこともありましたがもうかれこれ20年くらいは501オンリーです
他のモデルは正直型番が多すぎて選ぶのが面倒でついつい勝手知ったる501になってしまうっていう感じでしょうか(笑)
ユニクロジーンズは2~3年前からラインナップに加わりました

話は横に逸れますがユニクロのジーンズを穿いたことある方いらっしゃいますかね?
僕は今3本持っているんですがあの値段でこのクオリティは正直驚きです
ちなみに(体型にも寄りますが)僕のおススメは↓です
僕が持っている3本も全てこれです(ホワイト ブラック ネイビーの全色で3本です ^^;)
リーバイスの現行501のセルビッジ&リジッドものを1本買う値段でこのユニクロジーンズを5本も買えちゃいます(笑)
まだユニクロジーンズを穿いたことがない方は騙されたと思って1度買ってみてください(笑)

【ユニクロ】ストレッチセルビッジスリムフィットジーンズ(名前が長い!笑)
(69Navyはリジッドです)

話を戻します
なんでカメラ写真と関係ないこんなことを書いているかいうと6月頭から始めたダイエットがそろそろ佳境を迎え秋冬物の服を買い直しするハメになってるんです
なんせ3ヵ月弱で10キロ以上痩せましたからそうなりますよね… (^^;

で 501はウォッシュしたものじゃなくリジッドをこれまた久しぶりに買ったんで「そう言えば太っている時も痩せてる時も(晴れの日も雨の日も(笑))ずっとジーンズはリーバイス501だなぁ~」と思いこんな話になってしまいました

駄文失礼しました m(__)m

*リジッドとは一度も洗っていない生デニムのことです
買ってからビックリするくらい縮むので買う時は要注意です(501だとWestで1inch、Lengthは3inchくらい縮みます)
ジーンズマニアの方の中にはセットアップ後は洗わないで1年間穿き続けるとかそういう強者もいらっしゃるようですが僕は汚いし耐えられないので普通に洗ってもらってます(笑)