エイ出版社のこと

「ライカ通信」「カメラマガジン」「F5.6」etc…
数多くのカメラと写真に関するムック本や特徴のある文庫本で僕たちを楽しませてくれていた枻(エイ)出版社が先日 民事再生手続申立を行った

出版業界は厳しいとは聞いていたが残念で仕方ない

僕の写真も何度か雑誌に載せていただいたりインタビューをしていただいたことを思い出す
カメラマガジンをきっかけに今でもリアルで、webで、お付き合いさせていただいている方がたくさんいらっしゃる
最初に掲載させていただいたのが2009年なのでかれこれ12年もお付き合いさせていただいている
本当に有り難い
そういう意味でもこの出版社には特別の想いと感謝の念を抱かずにはいられない

カメラ&写真関係の本がどうなるかわからないけど一部の事業はスポンサーを募り事業譲渡するらしいので今後も中の人のご活躍と出版の継続を期待したい

昔を懐かしんで今後何回かに渡り雑誌に掲載された写真のいくつかをアップしていきたいと思う
見覚えのある方も初見の方もお付き合いいただければ幸いである

写真とカメラをテーマにしたエイ文庫。
それぞれの写真家(著者)が自身の写真を織り交ぜて想い綴る。