クーポンマジック

写真と関係ない話ですけど 僕が使っているワイヤレスイヤホンの後継機が2年ぶりに発売された(正確に言うと明日13日に発売される)
僕が使っているのはWF-1000Xというモデルで2017年にソニー初の完全ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホンとして発売された
発売日に購入して 以来ほぼ2年間使い続けている

今回発売されたのはその後継機でWF-1000XM3というモデル…
Webのレビュー記事を見る限りでは軒並み髙評価である
まあ やはりソニーは2代目が本命ということか

ネットの知人が既に予約したとのことだったので ちょっと様子見して色々教えてもらおうと思っていたけど やはり気になるものは気になる(笑)
ってことで銀座のソニーストアに寄って視聴してきた(笑)
(世間の注目度合いも高いようで視聴するのにしばらく並んだ)
視聴した瞬間 レビュー記事の高評価がすぐにわかるほどの違い
店内だけとはいえノイキャン性能が現行とは雲泥の差であった
現モデルを2年間使い続けているからこぞわかる違いもあり まさに隔世の性能アップを否応なく感じる仕上がりだった

とは言え3万円弱の商品 僕がこの手のものに払う金額としては結構高い
とりあえずソニーのオンラインストアで見積もってみると「お得意様お買物券?」とか色々クーポン割引が適用されて いわゆる量販店で買うより5000円以上お得に買えることがわかった
さらに7月中ならd払いで払うと20%還元だという

ん~これは買うしかないですよね?(笑)

実質2万円を切る値段で予約しました

得したのか?単なる無駄遣いなのか?
深く考えないことにします(笑)