Leica MP Photo

師走の賑わい

400tx

久しぶりのLeica MPにモノクロフィルムを詰めた
36枚撮り終わるのに1カ月半 (笑)
あまりに久しぶりで現像も失敗した (笑)
正確に言うと現像じゃなく現像するためのフィルムの取り出しで27枚しか取り出してなかった
現像してフィルムが短いことに気づく
ダークボックスの中でちょっとした引っかかりをこれで最後だと勘違いしてしまいハサミを入れてしまったようだ
あるまじき失敗 (笑)

手軽さに負けて出番が減っているフィルムだけど 撮ると何か新しい発見というか新鮮さというか気持ちの高ぶりというか そういうものを感じる そしてやっぱりいいな~と思う

僕がwebでよく写真を見せていただいている方の中にもフィルムで撮られている方がいる
この方の写真は いつも日常の何でもない1シーンなんだけど(稚拙で大変失礼な言い方ですみません)何故か観ていてホッとするというか心地よい写真を撮られます

mono H.O