Leica M10-P

M10がブラッククロームなのでペイントで出るかと思ったらM10-Pもブラッククロームでした
液晶もこれまでなら”-P”モデルはゴリラガラス→サファイアガラスだったのにこれもゴリラガラスで変わらず
タッチパネルになったようなのでサファイアガラスにならなかったのはそのせいかもしれませんね…

シャッター音がこれまでのどのMよりも静からしいので一度聞いてみたいけど それ以外の興味あるところはM10と同じかな

しかしMの液晶でスワイプとかピッチとか使うかね?
あれば使うのかもしれないけどそれせいでモノとしての上質度を上げない(=サファイアガラスにしない)のはどうかなぁ~
個人的にはシャッター音の静粛化はいいとしても(M型では)モノとしてのクオリティーを高めつつ 軽くしたりスリーブからの復帰を早くしたりそういうところに力を入れて欲しいと思いました

まあ M10→M10-Pに買い換える誘惑に駆られることがなくて良かったってことか…(笑)

Leica M10-P

*2018.09.11
といいつつ その唯一興味があったシャッター音にやられて買い換えました ^^;
M10からM10-P