ライカCL

M10の薄くシンプルな上部

ライカCLが発表されましたね (←リンク)
来月発売らしい…

実機を触ってないので何とも言えないけど Webで写真や
インプレッションを見た感じではサイズ感はLeicaX1 X2
に近いらしいので個人的にはgoodなものの カメラ上部の
凸凹感?(特にホットシューから内蔵EVFのあたり)がど
うも気になります

今一つ洗練されてなくて何かライカらしくない

そんな印象です

18mm(換算27mm)のパンケーキを付けたボディはコンパクト
にまとまっててまさにLeicaX2を彷彿させるんだけどなんか
今一つピンと来ないんですよね~
M型デジも10年でようやくこの薄さになって違和感が無くな
ったので、CLもそういうことでしょうか

まあレンズ込み50万円というプライスですから そう簡単に
欲しくなってもお財布が困るだけなんですけどね(笑)

P.S
きっと触ったら凸凹部分も含めて質感は流石のライカなん
だと思いますが