江ノ電に揺られて

江ノ電に揺られて

ライカが広角レンズ3本をリニューアルするらしい

この elamrit 28mm F2.8も新しくなるらしいけど
元々アスフェリカル化されたレンズだし描写の
不満もほとんどないけど どこが変わるんでしょうね?
外見的にはフードがねじ込み式のフルメタルフード
に変わるみたいだけど…(←羨ましい ^^;)
それと現行レンズでもまだアスフェリカル化されて
ないsummicron 50mmとかもあるんで 必ずしも順に
アップデートってわけでもないんですね

ちなみにelmarit28は第2世代が1番とか巷でよく聞
きますけど 僕的には小さいライカレンズの中でも
一段とコンパクトなこのレンズが大のお気に入り
だったりします