悩ましきM9

Rolleiflex 2.8FX,Retro100
シアン マゼンダ問題はあんまり気にしてない
けど
CCDにゴミがつきやすい
とか
それでいてゴミ取り機能はない
とか
液晶もいくらなんでもしょぼすぎやしないか?
とか
赤マークはM8.2のようなブラックの方が好みだ
とか
些細なことは気になる 気になる
値段が値段だから (笑)
そもそもフィルムメインな現在
バシバシ使うかなぁ~という根本的な問題もある
特にデジタルは最新が最高だから
あまり使わないうちに陳腐化してしまうのは
(あの値段を考えると)かなり辛いというのが正直なところ
全てはあの値段が躊躇させるのだ (笑)
M9というフルサイズRF機の存在を考えると
将来的な僕のスタイルは
フィルムは中判を中心に
135は徐々にデジタルの割合も多く・・・
という流れなんだろうなぁ~とは思う
とりあえず フィルム+Leica X1というのが無難なところか・・・
(久しぶりの機材ネタ)