Leica X2 不具合

My Leica X2のAFが合焦しない
具体的にはシャッター半押しで一瞬緑色に点灯し合焦するもののすぐに消灯してしまう
当然フォーカスしていないとみなされ一段押し込んでもシャッターは切れない発生頻度、規則性はなし たまに発生する

この症状確かLeica X1の時も発生したんだよね
なのでこのシリーズ特有の潜在的問題があるのでは?と軽く疑う
ネットで調べてもそんな報告はどこにも上がっていないのだけれど 僕だけ2回も遭遇するか?って感じ (笑)

そんなことも含めライカジャパンの人とかれこれ話しさせていただき
今回は
・オペレーション基盤交換
・メイン基盤交換
・トップカバー交換
・Dove Blue貼革前面左右交換
となった(修理代金:3.3万円)

ということで電気的な中身はほぼ新品 ^^;

さて 初期設定でも始めますか…(笑)

Leica X2 関連レビュー