原点回帰

ここ数年 僕の中で原点回帰のマインドが顕著になってます

写真はフィルムで撮ることが断然多くなり 一時はフジやライカから新しいカメラが出るたびに(買う買わないは別として)興味を惹かれたけど だんだんそんなこともなくなってきました
今は「そろそろローライフレックスで撮りたいな」とか「週末はMPを持ち出そうかな」とかそんな感じで淡々と過ごしてます 笑

身に着けるものも然りで 加齢とともに流行りの形の服はしっくりこないし かと言って僕の中の定番のトラッドは”なんだか古い形の服を着たダサい人”的な感じになって「いったい何を買えばいいの?」状態が結構長い間続いていたんですが それもここ数年は「やっぱり僕はトラッド(&ちょっとだけアメカジ)だよね」に落ち着いていたりします
(この辺りの感覚はきっと年齢も爺さんになって 見た目も心も振り切ったんだと自己分析してます 笑)

僕はいわゆるIVYとかトラッドで育てられた世代なんで そう思うとやっぱりこれも原点回帰です

これが年齢だけのせいなのかコロナのせいもあるのかわかりませんが だんだんシンプルなスタイルになってきたのは間違いがないようです

喜ぶべきなのか 悲しむべきなのか… 笑

400TX

P.S
VANのスタジャンとかBassローファーに501 Jプレスのボタンダウンシャツにブルックスのブレザーとか懐かしいですね
レッドウィングの赤茶のアイリッシュセッターも大ブレークして店頭からなくなりましたね(そう言えばパフィも履いていた気が… 笑)
あ~懐かしい 笑