M11

昨晩 発表されましたね M11

6000万画素でありながら解像度を36MP 18MPに下げて保存できるのは良いかもしれませんね
個人的に微妙なのは
・ブラックモデルのトップカバーが真鍮ではなくアルミになったこと
・バッテリー、SDカード交換がいつもの裏蓋を外す方法ではなくなったこと
ですかね

もちろんメリットは重々わかってるつもりですがどちらもM型のアイデンティティーみたいなところがありますからねぇ~
特に(これまでのデジタルMの流れで自分的に次に望でいたのは重さだったので)フィルム機並みに軽くなった点に一度は「おっ!」ってなりましたけど それと引き換えにアルミなんだぁ~と思う自分がいました 笑

ちなみにお値段はいつもどおりの100万オーバー (^^;
(円安方向なんでそのうち値上がりするよね?と勝手な想像です 笑)

Leica MPで撮ったフィルム写真をupしつつ最新のデジタルMの勝手な感想を書いてみました 笑
さて皆さんの感想はいかが? 笑

RPX400