NOKTON 35mm F1.2 Aspherical III VM

NOKTON 35mm F1.2 Aspherical III VMが3月に発売されるようだ

実はこの35mm/f1.2というレンズ
その美しいボケ味と35mmにしてf1.2という他に類を見ない明るさからこれまで幾度となく物欲を掻き立てられたレンズなのである
ホント何度となく買う直前までいったと言っても過言ではない
そしてその度にその大きさと重さに躊躇して結局買わずじまいになっていたのである

でこの第3世代…
コシナからのアナウンスによれば

定評ある光学性能はそのままに 全長は約20%減の50.5mm 重量は約30%減の332gとコンパクト化を実現

とあるではないか!
まだ描写を見ていないので何とも言えないけど これはかなり期待できるのでは??と思わずにやけてしまう

X100Vを密かに企んでいたけど もしかしたら僕にとってはこっちの方が幸せになれるかもしれない
さあ どうする?(笑)