FUJIFILM X100V

特段注目していたわけではないけどX100Vが正式発表された
シリーズ5代目
正直 歴代の中で一番カッコイイと思う (よりライカ似になったのは多少気になるが(笑))

僕の中での機能面での注目はシリーズ5代目で初めてリニューアルされたレンズと防滴防塵(一部ギミックがあるが)のシールドも施されたことである
特に防滴防塵になったことはポイントが高い

そうなってくるとライカとGR IIIとこのX100Vがあれば(今では雨専用&自転車専用カメラと化している)X-Pro2の出番はないんじゃない?なんてことも頭をよぎる
が その 一方でレンズ交換式のXシリーズとライカに挟まれて次第に消えていったX100Tのことを思い出したりもする(笑)
あ~複雑だ(笑)

もう一度言うが X100Vは歴代の中で間違いなく一番カッコイイ(笑)