X-Pro3

巷ではX-Pro3が発売間近だけど僕のX-Pro2の稼働率はここのところ今ひとつ…
わざわざブラックの通常モデルからグラファイトエディションに乗り換えた程気に入っているんだけど何故か写真の枚数は伸びないでいる

夏は暑かったし 季節が良くなったら週末は雨ばかりで写真自体をあまり撮っていないというのもあるんだけど Leica M10-Pが今までにないほど僕の手に馴染んでいるのと ここのところフィルムのLeica MPを持ち出す機会が多いこともX-Pro2の稼働率低下に多分に影響を与えていると思う

そう言えば自転車の時はライカじゃなくいつもX-Pro2だったんだけど 最近は自転車にもあまり乗れてないのも一因かもしれない

そんなこんなで僕的にはX-Pro3は当面静観のつもりなんだけど X-Pro3って実際どんな感じなんでしょうね?
液晶のギミックだったり塗装のことばかりが注目されている(というかフジフィルムさんがそれを前面に出している)んだけど センサーとか画像処理だったり そもそもこのX-Proシリーズの特徴であるファインダーだったり シャッターとかカメラの基本メカニズムにはそれほどのアップデートは無いってことなのかな?
そんなところがちょっと気になってます
(軍艦部がチタンだったりDURA塗装だったりと相当凝ってるみたいなので値段も気になるところですね(笑))