2014カメラ総括

FULIFILM X100T

Xで始まりXで終わる1年

2月にFUJIFILM X-T1
11月にX100T
その間 レンズを2本

Voigtländer SWH15/4.5
FUJIFILM XF14/2.8

大きな変化はないけど どれも満足・・
特にX100Tはライカと共にこれから僕の
長い相棒になってくれそうな予感がしている

 

X100T

(追伸)
ここにきてライカから愛機M9-PのCCD問題についての
公式アナウンスあり・・

噂?は前々からあって僕のM9-Pも数ヶ月前にCCDの
クリーニングに出したが 問題がなかったようでそのまま
返却された経緯にある

ライカは無償交換するといっているけど 抜本的な技術
的解決には至っていないらしく 交換してもまた発生する
懸念もあり なんだか今ひとつな感じ

最新のMへの優遇アップグレードプログラムも用意され
るらしいけど それでも多額の出費を求められるだろうし
そもそもこのM9-Pは独特の色味も含めてとても気に入
っているので残念でならない

なんとか抜本的に解決して欲しいと切に願う