deep

nex-7,e18-55/f3.5-5.6
nex-7は買ったきた状態でそのまま撮っても
凄く綺麗に撮れる
ホントびっくりするほど綺麗で
これはこれでいいことなんだけど
僕にとっては少しヌケが良すぎるというか
クリアすぎるところがあって
設定をごにょごにょいじることになる
で・・・
最近クリエイティブスタイルの中に「DEEP」
というモードがあるのを発見した
スタンダードに比べぐっと渋い感じに仕上がって
なかなかいい感じに思えている
この写真はさらに極端に設定を変えているけど
このモードをベースに設定を追込んでいけば
デフォルトで使える好みの画になるのではないかと
期待している
初めてのメーカーで画作りの傾向もわからないまま
多少苦戦していたが ようやく先が見えてきた感じだ