はじめてのカメラ

Leica D-LUX 4
初めて自分のお小遣いで買ったカメラが実家で発掘されました (笑)
『KONICA C35 FlashMatic』という小さいレンジファインダーカメラです
しかもちゃんと元箱に入って (^^)
確か買ったのは小学校5年生ぐらいだったと思いますので
かれこれ34年前のカメラですね
私とともにだいぶ年を重ねてます (笑)
でも 当時はこれを買うのに精一杯で フィルムを買ったり現像したりするお金がなく
ただ触って飾っているだけのことが多かったのを覚えてます
お陰でカメラはメチャクチャ綺麗です (笑)
今ネットで当時の価格を調べたら23,500円
そりゃあ、小学生だった私には一杯一杯だったしょうね (笑)
わ~ホント懐かしいなぁ~ (^^)
モルトプレーンは劣化して張替えは必要だけど 距離計もちゃんといけそうだし
電池を入れてみるとちゃんと露出計も触れていますので とりあえずは写せそうです (^^)/
凄いなぁ~
ということで こんなのが見つかって とっても嬉しい私なのです (^^)