来夏とライカ

Leica MP,Nokton 50/1.1,Centuria200
お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが
最近 6×6の写真(ましかく写真)をほとんどアップしてません
というのも・・・
2眼レフは お辞儀するようにファインダーを覗き込むスタイルで撮影します
なので この季節はファインダーに汗がポタポタと・・・なんてことが起きてちょっとイヤなんです (>_<)
ゆえに 来夏はライカな私です ^^;

ところで ライカジャパンで新しいサービスが始まったらしい
僕のMPはアラカルトで既にバルカナイトを貼ってあるので関係ないけど
MPのサメ革があまり気にいらない人にとっては朗報かもしれませんね
「MP/M7 カスタムレザーサービス」と「M7 エングローブサービス」・・・
今回の2つの新サービスは 結構 魅力的なサービスだと思う
ちなみにM8のアップグレードも半額になるキャンペーンもやっているようですが
残念なことに僕には全く関係がない (涙)
左:Leica D-LUX 4  右:Leica MP